精神疾患による体調不良と戦っています

精神疾患による体調不良と戦っています

離婚してから精神疾患による体調不良

3年程前に結婚して子供を出産しました。

今は離婚してしまったのですが、慣れない育児と元夫の浮気が原因で精神的に病んでしまった時期がありました。

 

その時はボーダーラインと躁鬱病になりかけていると言われ、

安定剤や睡眠薬を飲んでいました。

 

第二子を妊娠したのがきっかけで通院も投薬も辞めたのですが、

離婚後過度なストレスや仕事と精神的疲労とで体調を崩してしまいました。

 

毎日の吐き気に過呼吸症状、頭痛に手や唇の痺れが半年近く治まらず、仕事から帰ってきてもご飯が食べれない、仕事前も吐き気でご飯が食べれないといった状態だったので、仕事がお休みの日に内科に行き胃カメラをやってみたのですが異常無し、それでも治まらない頭痛や吐き気で、頭痛は脳神経外科に行ってMRIや脳波検査をしてもらいましたが、やはり異常無しでした

 

。その時担当医の先生に「過去にされてきたことがトラウマとして残っている。まだ治りきってない状態で仕事をしたりしたから、症状が悪化しているんだよ。

 

パニック障害適応障害になっている。」と言われてしまいました。血液検査で栄養値が低いとまで言われ、点滴を受けに行ったりもしました。

 

今は10種類以上の薬を飲み続けています。本当に健康な体は素晴らしいと思います。

昔は、お酒を呑んだ翌日に飲む位だったのに

肝臓が悪くてγgtpの値が高いのが悩みだったのですがγgtpを下げる方法として

選んだしじみの摂取、今思えばかなり健康な日々だったんだなと

こんな体じゃなければここまで両親に頼ったりしなくても済んだのに、休みの日は子供たちを連れて出かけること出来るのに、って私は思います。